ハワイコナ GIFT

高級コーヒーギフトのご紹介、第3弾は、ハワイコナのご紹介です。

    ◆ 目次 ◆

  1. コーヒーファンあこがれの高級豆
  2. ハワイコナへの誤解
  3. キリッとした上質な酸味と口の中に残る豊かな香り


 

コーヒーファンあこがれの高級豆

お店に来られるコーヒーファンが目にして喜ばれるのが「ハワイコナ」。
正に“待望のコーヒー豆”といったところでしょうか。
というのも、あまりに有名なコーヒー豆でありながら、あまりお目にかかれない豆でもあるからです。
特に近年の不作によって、ますます目にすることが減りました。
価格も高騰し、最高級かつ“希少”のコーヒー豆となっています。
当店には、50種類ほどのコーヒー豆が並んでいますが、「ハワイコナ」を見つけられたときのお客様の表情が何とも言えません。
“驚き”と“嬉しさ”が混在した、その表情を目にした時、私たちスタッフも思わず笑顔がこぼれます。


 

ハワイコナへの誤解

ハワイは、海外旅行先の中でも人気の場所です。新婚旅行のメッカでもありますね。
私も、高校教員時代に、ハワイ・オアフ島へ修学旅行で2回訪れました。
抜けるような青空と心地よい乾いた風。日常を忘れる瞬間です。
買い物も楽しみです。
修学旅行の際には、有名なアラモアナ・ショッピングセンターに隣接するホテルに宿泊したため、このSCには何度となく行きました。
コーヒー豆もお土産として販売されています。

そして多くの方が「ハワイコナ」と聞いて間違われるのが、「あの甘い(バニラなどの)香りのするコーヒー」と思われることです。
ハワイの土産物店でよく販売されている“その甘い香りのするコーヒー”はフレーバーコーヒーです。
人工的にフレーバーをつけたものですね。


 

キリッとした上質な酸味と口の中に残る豊かな香り

トロピカルな香りと柔らかな明るい酸味、爽やかな甘みが特筆される高級コーヒー豆です。
甘酸っぱい味が見事に表現され、ハワイコナファンを虜にします。
コクがありながら後味がスッキリしている最高級コーヒーは、多くの人に好かれる理由のようです。
もし、ギフトを贈る先様がコーヒー好きの方なら、「ハワイコナ」はきっと喜ばれるに違いありません。

さらに、当店の「ハワイコナ」は有名農園の一つ「クイーン農園」産で、
最も品質の高い「エキストラファンシー」に格付けされる最高級コーヒーです。
自信を持って贈ることの出来る逸品です。

ハワイコナギフト

相談の出来るコーヒーギフト専門サイト
コーヒーストーリー・ニシナ屋
広島市中区立町1-12 イナリビル2F
TEL 082-246-8763